ビジネス
多面体の事業領域へ。
より深く、より広く、NKBは挑み続けます。
NKBは「交通広告」「IT」「アート」「食事業関連」を軸に、日本の交通文化の発展に資する活動を展開しています。
それぞれの事業を、より深め発展させていくに伴い、さまざまな関連事業を創出。こうした多様な事業領域が一体となったトータルな視点と行動が、交通文化情報産業のリーディングカンパニーNKBの推進力となっているのです。
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交通広告・OOH
1日4,500万人以上を輸送する首都圏の鉄道ネットワークは、世界に比類なき巨大なスケールと運行の正確さを誇ります。 このことから交通広告は、マスメディアに匹敵するターゲットオーディエンスを捉えることが可能であり、 且つエリアマーケティングの特性によるきめ細かいターゲティングも可能なコストパフォーマンスの高いメディアです。 私たちNKBの交通広告・OOH事業は、首都圏はもちろん、日本全国をカバーしています。また海外での展開もお気軽にご相談ください。
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食関連事業
当社は、1996年に飲食店検索サイト「ぐるなび」を立ち上げました。食材、料理、お店、お客さん、外 食における全ての情報が集まる「ぐるなび」をビジネスパートナーの中心に、様々な食関連サービス の提供、そして食コンテンツの開発に取り組んでおります。
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プロモーション プランニング
クライアントと生活者との間の良好な関係づくり=リアルなアクションを促進。当社は、グループ・ネッ トワークを活用した体感型コンテンツの開発と提供による生活者の行動を促す様々なプロモーショ ン・サービスを手がけております。
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スペースプランニング
NKBのスペースプランニングの基本理念は、快適であり、そして楽しいこと。私たちはパブリックス ペースの本来のあり方を大切にしながら、アート、エンターテイメントから広告や情報提供の装置にま で広範囲な知識と技術を駆使した空間づくりを行っています。
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パブリックアート
駅コンコース壁面やビルエントランス正面は、その空間を共有する“街”や“建物”の顔であり、
訪れる人たちが知覚でき感動を共有できるようにすることが求められます。
NKBでは、駅など多くの人々の集まるコミュニティスペースに個性あるランドマークを与え、
環境美化活動を推進しています。 -
WEB事業