1. TOP
  2. ニュース&トピックス
  3. 交通広告グランプリ2014デジタルメディア部門で優秀作品賞を受賞
  • 交通広告/OOH

交通広告グランプリ2014デジタルメディア部門で優秀作品賞を受賞

  • 0_2のコピー
  • 0_3のコピー

「交通広告グランプリ2014」(株式会社ジェイアール東日本企画主催)において、NKBが制作した「ぐるなび新歓送迎会キャンペーン2014 ネコ篇」がデジタルメディア部門にて優秀作品賞を受賞しました。 NKBは、忘年会シーズンに次ぐ外食繁忙期である歓送迎会シーズンのプロモーションとして、「ぐるなび新歓送迎会キャンペーン」を実施。多くの生活者や外食従事者に対して、ぐるなびの提案する歓送迎会の意義を発信し、歓送迎会への期待感の醸成や共感を得ることに貢献しました。 受賞した動画コンテンツは、歓送迎会シーズンにおける「ぐるなび」の利用促進と、歓送迎会予約の起爆剤となるよう、TVCFの他、交通広告・OOHデジタルメディアにて放映しました。 動画は、映像と言葉のギミックを使い、歓送迎会を開いてもらえなかった人の切なさを、ユーモアあふれる表現で訴求し、大きな話題となりました。

■ 交通広告グランプリ2014デジタルメディア部門優秀作品賞

受賞名: 交通広告グランプリ2014 デジタルメディア部門 優秀作品賞
広告主: 株式会社ぐるなび
作品: ぐるなび新歓送迎会キャンペーン2014 ネコ篇
放映期間: 2014/3/24~2014/3/30

なお、当社の各部門における受賞状況は以下のとおりです。(以下、数字は受賞数)

■交通広告グランプリ2014
サインボード部門(最優秀部門賞1、優秀作品賞2)
デジタルメディア部門(優秀作品賞2)
このページのTOPへ