1. TOP
  2. ニュース&トピックス
  3. 外苑前駅バス停留所でジオラマを使った広告を展開
  • 交通広告/OOH

花粉季節の到来!アレルギー目薬「ロート アルガード クリアブロックZ」のプロモーション企画

外苑前駅バス停留所でジオラマを使った広告を展開

  • アルガード3のコピー 2
  • アルガード5のコピー 2

株式会社エヌケービーは、ロート製薬株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役兼社長:山田 邦雄)のアレルギー目薬「ロート アルガード クリアブロックZ」のプロモーション企画として、2019年2月4日(月)〜2月17日(日)までの期間、「花粉に襲われるバス停広告」を外苑前駅バス停留所にて展開しました。

この広告は、日本初となるジオラマを使用した広告で、バス停広告のアクリルボックス内に花粉に見立てたスポンジを入れ、日に日に増加する仕組みとなっています。花粉シーズンの到来を目に見える形で表現した斬新な広告は、多数の媒体で取り上げられ、Twitterでも話題となりました。

【実施概要】
・実施媒体:バス停広告
・実施期間 :2019年2月4日(月)~2019年2月17日(日)
・実施場所 :外苑前駅バス停留所(港区コミュニティバス)
      注)通常ビジュアルの電車内広告も同時掲出中です。
・広告会社:株式会社 NKB

このページのTOPへ