1. TOP
  2. ニュース&トピックス
  3. 「おどろき野菜PREMIUM」とぐるなびシェフによる商品開発
  • 食関連事業

「おどろき野菜PREMIUM」とぐるなびシェフによる商品開発

  • asahi04
  • asahi03

レギュラーで発売の「おどろき野菜」から、2012年11月にレギュラー商品よりも、更に味、具材にこだわったプレミアムシリーズを発売するということで、更なるブランドとしての付加価値向上、および流通対策が必要となった。そこで、「ぐるなび」ブランドと、「ぐるなびシェフ」と商品開発協力、コラボレーションを実現することにより、販促、話題喚起を狙った。

■企画意図
鍋に関心の高いぐるなびシェフにお墨付をもらうことによる、付加価値の向上

■展開概要
(1)「おどろき野菜PREMIUM」商品パッケージに「powered by ぐるなび」を表記、およびパッケージに記載のQRコードから、
  「おどろき野菜PREMIUM」スペシャルサイトへの誘導
(2) 発売開始のタイミングで、参加加盟店による、「おどろき野菜」をテーマとしたメニュー開発の実施
(3) 発売開始のタイミングから終売まで、ぐるなびサイト内に特設ページを開設しPR
このページのTOPへ