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日本初「男女別ターゲティングサイネージ」
都営地下鉄新橋駅で7月末まで実証実験を実施

  • 新橋24面DS

 株式会社エヌケービー(本社:東京都千代田区、社長:外谷敬之、以下NKB)と資生堂ジャパン株式会社(本社所在地:東京都中央区、社長:杉山繁和)は、駅デジタルサイネージでは日本初(※1)となる性別推定システム(※2)を活用した「男女別ターゲティングサイネージ」を都営地下鉄新橋駅24面デジタルサイネージに設置し、7月24日〜7月31日までの期間、実証実験を開始します。

 このターゲティングシステムは、「NKBクラウド」を活用した広告配信システムの機能で、通行者の性別を推定したターゲティング広告をリアルタイムで放映します。 この実証実験を通じて、デジタル広告のスタンダードとなっているターゲティングについて、OOH広告での有効性を検証し、デジタルサイネージを活用したOOHターゲティングの標準化を目指してまいります。

※1当社調べ
※2性別推定については、通行者のプライバシーに配慮し、画像を残さず統計情報として処理しております。

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