1. TOP
  2. ニュース&トピックス
  3. 「STAY HOME」「手を洗おう!」呼び掛け
    新型コロナの感染拡大防止で社会貢献
  • 交通広告/OOH

鉄道利用客にブシロードのメッセージ広告

「STAY HOME」「手を洗おう!」呼び掛け
新型コロナの感染拡大防止で社会貢献

  • ブシロード広告展開

 株式会社エヌケービー(東京都千代田区、代表取締役社長 外谷 敬之、以下NKB)はこのほど、株式会社ブシロード(東京都中野区、代表取締役社長:橋本 義賢)のメッセージ広告をJR東日本などに掲出しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止への協力を呼び掛けようと、ブシロードの人気コンテンツを活用しました。

 新型コロナウイルスの感染拡大による経済的打撃を受ける中、「このような時だからこそ、できる支援を」とNKBがブシロードに呼び掛け、サービスの一つである駅のホームへのメッセージ広告の掲出などを行うこととなりました。

 JR東日本など主要31カ所で、ブシロードの人気オリジナルカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」をモチーフに、親しみやすいデザインで「STAY HOME」を鉄道利用者に呼び掛けた大型ボードのメッセージ広告を展開いたしました。

 さらに、都営地下鉄新橋駅構内の「都営地下鉄新橋駅24面デジタルサイネージ」では、ブシロードの人気ミニアニメ「BanG Dream! ガルバ☆ピコ~大盛り~」をモチーフに制作したメッセージ広告で、「自分のために みんなのために 手を洗おう!」を呼び掛け、2020年6月15日(月)まで展開します。

 NKBは今後もクライアントと一体となって、鉄道利用者に向けたメッセージ広告などを掲出し、社会貢献活動を推進してまいります。


【株式会社ブシロードについて】 https://bushiroad.co.jp/
 2007年にトレーディングカードゲームの制作・販売を中心に各種コンテンツプロデュース業務を行う会社として設立。「カードファイト!! ヴァンガード」を中心に成長し、「ブシモ」や「ブシロードミュージック」、「ブシロードクリエイティブ」などメディアミックスの支えとなる子会社も立ち上げました。「新時代のエンターテイメントを創出する」を掲げ、「トレーディングカードゲーム」や「モバイルオンラインゲーム」、「アニメ」、「グッズ」、「音楽」、「書籍」など展開を横に広げることによって付加価値をより大きく高め、より多くの皆様に笑顔になっていただけるIP(知的財産)によるコミュニティづくりを目指しています。

このページのTOPへ