- お知らせ
新型コロナウィルス感染症に関する
緊急事態宣言発令における当社の対応について
当社では、新型コロナウィルス感染症の更なる感染拡大リスクを鑑みて対策本部を設置し社内外への感染抑止と当社グループに勤務する社員の安全確保のため対応策を実施しています。本日、菅義偉首相が1都3県を対象に行った緊急事態宣言を受け、1月8日(金)より下記対応を講じることとしましたのでお知らせします。
1、時期
・2021年1月8日(金)から2月7日(日)
2、対象者
・当社グループに勤務する従業員(正社員、契約社員、アルバイト、派遣社員、業務委託)
3、勤務形態について
・テレワークの実施
・交通混雑を避ける時差通勤の実施
4、会議等について
・Web会議の推奨
・社外の大規模な会議(目安10人以上)やセミナーへの参加自粛
・不要不急の出張自粛
5、感染予防
・マスク着用の実施
・うがい、手洗いの実施
・ソーシャルディスタンス(間隔2m以上)の徹底
・37.0℃以上の発熱などの風邪の症状が見られる場合の自宅待機
・夜間(20時以降)、休日の不要不急の外出自粛
・複数人が集まるイベント、宴席への参加自粛
・海外滞在歴(過去2週間以内)の確認
・身近に感染者および濃厚接触者と認定された人がいる場合の会社へ報告
関係者の皆様におかれましては、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
以上