- お知らせ
(4/30更新)新型コロナウィルス感染症に関する
緊急事態宣言発令における当社の対応について
当社では、新型コロナウィルス感染症の更なる感染拡大リスクを鑑みて対策本部を設置し社内外への感染抑止と当社グループに勤務する社員の安全確保のため対応策を実施しています。本日、安倍晋三首相が7都道府県を対象に行った緊急事態宣言を受け、4月8日(水)より下記対応を講じることとしましたのでお知らせします。
1、時期
・2020年4月8日(木)から5月31日(日)
2、対象者
・当社グループに勤務する従業員(正社員、契約社員、アルバイト、派遣社員、業務委託)
3、勤務形態について
・原則在宅勤務就業とする
・出社が必要な場合は本人と上席者との協議の上、時差通勤を活用する
4、会議等について
・お取引先等との打ち合わせや面会等については原則Web会議を活用する
・お取引先等との面会が必要な場合は本人と上席者との協議の上、当社ならびにお取引先の感染予防の
レギュレーションを遵守し最小限の人数と時間で対応する
・社外の大規模な会議やセミナーへは原則参加禁止
・不要不急の出張の原則禁止
5、感染予防
・マスク着用の実施
・うがい、手洗いの実施
・ソーシャルディスタンス(間隔2m以上)
・37.5℃以上の発熱などの風邪の症状が見られる場合の自宅待機
・夜間、休日の不要不急の外出自粛
・複数人が集まるイベント、宴席への原則参加禁止
・海外滞在歴(過去2週間以内)の確認
・身近に感染者および濃厚接触者と認定された人がいる場合の会社へ報告
関係者の皆様におかれましては、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
以上