新卒採用職種のご紹介
これからの広告を担う人材(人財)は営業・メディア・マーケティングの全てに精通する総合力を持つことが求められています。
営業
広告営業は一人ひとりの領域が広く、クライアントからのニーズに幅広く対応します。クライアントが現在抱えている課題をヒアリングし、その課題を解決するために必要なプランを提案、他部署はもとより関連会社(ぐるなび他)とも連携しながらクリエイティブからメディアプランまで、プロモーション領域内で出来る限りの事は何でも実行。メインで扱っているのはOOH(アウトオブホームメディア)ですが、その他のメディアやイベントの運営など様々な案件や人に携わる仕事です。
メディア
営業から上がってくる多種多様な要望に応じたメディアを用意。難しいニーズにも臨機応変に応える広告メディア仕入が仕事です。メディア仕入部門の直接の窓口として、媒体情報をいち早く、より良いタイミングで仕入れる事が使命です。営業とメディア媒体社との中間に入り調整役的な役割を担う、交渉力が求められる仕事です。同時に、これからのメディアの開発を行うのも仕事です。
マーケティング
クライアントのブランド、商品、サービスの価値を最大化することがマーケティングの使命です。クライアントが求めるターゲットとの最適なコミュニケーションを提案するために、市場調査・分析、戦略策定、コミュニケーションプランの立案、効果測定といった一連の作業を常にPDCAを回しながら行っていきます。都市生活者の生活動線上にどんなコンタクトポイントがあるのか、どうしたらターゲットを来客に結び付けられるかといった課題に対して取り組みます。
部門構成
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広告事業本部
営業本部
広告営業 プロモーション 食関連事業プロデュース イベント
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メディア本部
メディア仕入管理 空間デザイン設計 メディア開発・メンテナンス デジタルソリューション/映像配信
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マーケティングソリューション本部
調査&分析 コミュニケーションプランニング メディアプランニング 効果測定 プロモーションイベントプロデュース
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パブリックアート本部
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管理本郡