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OOHってなに?

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OOHってなに?

OOHとは「Out Of Home media(アウト・オブ・ホーム・メディア)」の略語のことで、“家庭の外で接触する媒体” という意味を表す広告用語です。OOHは屋外広告や交通広告などのほか、イベントや街頭サンプリング、最近では位置情報を使って配信されるスマートフォン向け広告も含まれる傾向にあります。日本のOOHは、世界最大の鉄道ネットワークをベースに発達した交通広告が大きな特長と言えます。1日4500万人以上の生活者が利用する(※首都圏)圧倒的な鉄道ネットワーク上で縦横無尽に展開する交通広告は、テレビや新聞、ラジオや雑誌といったマス媒体に匹敵するメディアと言えるでしょう。



交通広告・OOHのメリットは?

1、反復訴求効果
交通広告・OOHのメリットは「移動する生活者を捉えることができるメディア」だと言えます。会社員や学生は毎日ほぼ同じ駅を使って通勤・通学をします。この移動動線上に交通広告を出稿することにより、生活者は反復的に広告に接触し、より効果的な訴求が可能になります。

2、高い接触率
のべ鉄道利用者が4500万人/日(首都圏)以上にのぼる、世界ダントツの鉄道ネットワークをベースにしたメディアでマス媒体に匹敵するリーチとフリクエンシーを実現します。

3、プロモーション効果
交通広告は、ターゲットに合わせ地域や路線、駅など細かいセグメントが可能です。そのため効率の良い広告プランニングが行えます。また、広告の特性上、消費行動に強く影響を与える傾向が強く、電車内の広告に接触した生活者の約20%がネットで詳細を検索し、電車を降りた人の約60%がいずれかの店舗で商品を購入していると言われています。このことから、交通広告は購買意欲を刺激する非常に販促効果が高いソリューションと言えます。

4、注目度アップ
首都圏の主要駅を中心に100面をネットワークした3m×4mの大型ボードや、利用客数の多い京浜東北線、山手線ホーム前に設置された3m×8mの超大型ボードなど、ダイナミックなクリエイティブで商品を訴求できるのも交通広告の大きなメリットです。即効性を求める新商品登場時の告知プロモーションや大型キャンペーンによくご活用いただいています。



◼︎メディア詳細情報

駅メディア
http://www.nkb.co.jp/business/ad/station.html

車両メディア
http://www.nkb.co.jp/business/ad/transit.html

オリジナルメディア
http://www.nkb.co.jp/business/ad/original_media.html

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